MESSAGE

DX時代、真に求められること。マーケットの心に残り続けるコンテンツ・プロバイダーの役割を担う

遠い遠い昔の話。未来を見据えた「物語」を今でいうリーダーが紡ぎ、それに共感した人々が集団で目的を揃え行動を共にする。巧みにコトバを使いこなす人類が唯一生き残り、生物の覇者になったとことが世界的ベストセラー「サピエンス全史」で紹介されました。書斎でなにげなく目を通していた私は、当時、マーケットとの良質な対話をコンセプトに、クライアントの企業価値を高めるデザイン・コンサルティングの会社、㈱クラフトアールを立ち上げたタイミングも相まって、思わず身震いしたことを鮮明に覚えています。

人間心理に素直に。

本質的な心理を探求し続け、マーケットが求める真のニーズを捉えるスタンスは、従来のデザイン会社という概念ではおさまりません。クライアントの未来を明るく照らす存在として認知いただけていることは、私たちの目指す方向性が間違っていなかったことを証明しています。

サピエンスから発展し、現代へ。
時代は、DXへ。

サプライヤーはデバイスやシステムの開発に、ユーザーはその選択に、「あるであろう、明るい未来」に向かって奔走してます。
しかし、テクノロジーだけで明るい未来が描くことはできない。人の心に響く、DXの中に入るコンテンツそのものの質が、これからの鍵になる。
私たちはそう信じ、良質なクリエイティブを生み出す「コンテンツ・プロダクション」として貢献してまいります。

風の如く登場し、思わず息を呑む所業を収め去っていく。
プロの為せる技。想像を凌駕する、パフォーマンスを。
そう、まるでサーカス集団の如く感動を与える仕事を。

デジタルサーカスという名前に込めて、クライアントの未来を築く価値ある事業を創造してまいります。

株式会社クラフトアール
代表取締役 奥村 友裕

奥村 友裕

奥村 友裕

Tomohiro Okumura

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代表取締役社長

プロデューサー / アートディレクター

大阪市出身、1976 年生まれ。大学院で経営学を専攻した後に、大手コンサルティング会社で勤務。
論理的な問題解決型思考が評価されやすいコンサルテイング業界の中、
クリエイティブ・コミュニケーションなど右脳的アプローチで成果を創出。
部長職を経歴後、コンサルティングの真の価値を啓蒙する唯一のトップエバンジェリストとして
業界を代表して活動する。
"あらゆる企業は自社の真の価値をマーケットに正しく伝えられてない。
この解決こそが人類の幸せに繋がる" という使命を果たすべく、
2017年6月、株式会社クラフトアールを設立。
「美意識を大切にする経営改革プロ集団」として、
独自の切り口で幅広く企業経営のサポートを手掛けている。

Creative Contents Production
運営会社

株式会社クラフトアール

代表取締役 奥村 友裕

TOKYO / 東京都千代田区麹町3-7-28 KW-r 麹町 2F

OSAKA / 大阪市中央区博労町1-2-17 briq SHINSO BLDG.

https://craft-art.jp

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